
香山リカ立教大教授「私の耳にどこかから「スリラー」のゾンビの高笑いが聴こえてきて思わず身を固くした」

軍学共同ゾンビ〟の復活を許してはならない
日本学術会議新声明の意義と課題―大西隆日本学術会議会長を批判する
香山リカ

「スリラー」とゾンビの高笑い
 マイケル・ジャクソンの名曲『スリラー』のミュージックビデオを覚えているだろうか。
 墓から復活してきたゾンビたちがダンスを踊り出し、デート中の女性を恐怖に陥れる。
近くの空き家に逃げ込んだ女性の肩をつかんだのは、ゾンビではなくて恋人のマイケル・
ジャクソン。しかし、ほっとしてすがりつく彼女を抱きかかえたマイケルがこちらを振り向くと、
その目がキラリと光り、彼もゾンビであることがわかる。どこからともなく聴こえる、
「アーハッハッ」という高笑い……。

 4月14日、日本学術会議の総会(4月13日~15日)の傍聴席にいた私は、所用のため「軍事的
安全保障技術研究に関する声明」の報告が始まったところで議場を離れなければならなかった。
ただ、声明は3月の同会議の幹事会ですでに採択されているので、覆されることは事実上、
不可能だ。
 それでも心配になり、総会が終わった頃合いを見て、傍聴を続けていた「武器輸出反対
ネットワーク」の杉原浩司氏に外から電話をかけた。

 その話によると、まず報告を行った同会議の「安全保障と学術に関する検討委員会」
(以下「検討委員会」)の杉田敦委員長(法政大学教授、政治学)は、委員会での審議の経過を
述べ、声明について解説し、「結論として、防衛省の安全保障技術研究推進制度を受け入れよ
と言えるものではない」と明言したという。その後の意見交換でも、批判がひとりから、
ほかは評価する意見が6人から出て、危惧された紛糾などもなく、そのパートは終わったのだ
そうだ。
 それを聞いて、私はほっと胸をなで下ろした。
 しかし、私の耳にどこかからあの『スリラー』のラストの〝ゾンビの高笑い〟が聴こえてきて、
スマホを握ったまま思わず身を固くしてしまったのである。(略)
http://webronza.asahi.com/business/articles/2017041700003.html

性的少数者って人妻熟女好きは入るんか?

レズビアンやゲイ、バイセクシュアルやトランスジェンダーなど性的少数者への理解を求める「青森レインボーパレード」が23日、
青森市中心街で行われる。4回目となる今年は実行委員会を設立、当事者と支援者11人がパレード当日に向けて準備を進めている。

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2017/20170419024440.asp

「時給1500円」→「高すぎ」 「月給24万円」→「普通」 「年収288万円」→「低すぎ」 全部同じ金額

shelfall @shelfall
【世の中の反応】
「時給1500円」 →「高すぎィ!」
「月給24万円」 →「24万、普通です。」
「年収288万円」→「低すぎだろォ!」

全部同じ金額なんだよなあ…給料のトリックアート。
https://twitter.com/shelfall/status/854471495346561024

19,625 リツイート
11,406 いいね
8:07 - 2017年4月19日

あまり生きたくない

別にそこまで生きなくてもいい

無理に生きたくはない

生きてるだけで苦しい

幼稚園入るころから同じ思いでここまで来た

自殺はしたくは無いけど生きたくもない

この苦しみはいつ解放されるのか

 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1180154471

【画像】最高に可愛い漫画が発見されるwwwwww

明日(あけび)ちゃんのセーラー服
http://i.imgur.com/ajtuQ01.jpg
http://i.imgur.com/jVJ1Qhe.jpg
http://i.imgur.com/xBmfFF4.jpg
http://i.imgur.com/v0COcAD.jpg
http://i.imgur.com/q5lbWOH.jpg
http://i.imgur.com/tqrxKsb.jpg
http://i.imgur.com/TMv19jC.jpg
http://i.imgur.com/W8hfIgf.jpg
http://i.imgur.com/gru2Emd.jpg
http://i.imgur.com/H477nUw.jpg
http://i.imgur.com/zlIK895.jpg
http://i.imgur.com/RdRCQ6e.jpg
http://i.imgur.com/jCAu8Oe.jpg
http://i.imgur.com/N45GvLb.jpg

http://i.imgur.com/Jk2lyft.jpg
http://i.imgur.com/ZbnGPwL.jpg
http://i.imgur.com/m8ZbWkK.jpg
http://i.imgur.com/1uXdHa4.jpg
http://i.imgur.com/0dKFSEW.jpg
http://i.imgur.com/OxCoCPv.jpg
http://i.imgur.com/7MqcPqo.jpg
http://i.imgur.com/kN25exq.jpg
http://i.imgur.com/qIjWYpn.jpg
http://i.imgur.com/9kpX5HB.jpg
http://i.imgur.com/Uxx3uLf.jpg

JKビジネスについては警察庁が今年度にも全国の警察を通じて一斉調査を実施する。

政府は18日、首相官邸で犯罪対策閣僚会議を開き、児童買春や児童ポルノ、女子高校生が制服姿などで接客する「JKビジネス」など18歳未満の性的被害を防止するための基本計画を決定した。
インターネットを通じた被害に対しては、約60カ国の政府や民間企業が協力する国際的な連携に参画。
同庁や文部科学省など各省庁で取り締まりや児童の支援を進める。

会議では国際テロの現状と対策、再犯防止に向けた総合対策なども報告された。
安倍晋三首相は「良好な治安は日本が世界に誇る強み。
世界一安全な日本の実現に向け、課題に取り組んでいただきたい」と指示した。

配信 2017/4/18 10:13

日本経済新聞 ニュースサイトを読む
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG18H42_Y7A410C1CR0000/

【確かにキスからすぐセックスに発展するからな】婚前のキスは「反イスラム」大学生ら8人むち打ち刑へ

インドネシア北西部バンアチェで18日、イスラムの教えに反する男女交際をしたとして宗教裁判で有罪になった男女4人ずつが公開むち打ち刑に処され、市民約200人が見物に集まった。
人格を無視した処罰には批判も出ている。


 同国は人口の9割がイスラム教徒で大半は穏健派。だが、バンアチェのあるアチェ州は同国で唯一、イスラム法に基づく刑罰が条例で2014年に定められ、
宗教警察が結婚前の男女交際や女性の服装、同性愛を取り締まっている。

 公開むち打ち刑について宗教警察関係者は「受刑後に治療が必要になるほど強くは打たない。恥ずかしいことをしたと認識させるのが狙い」と説明する。

 この日の受刑者は19~28歳の大学生ら。キスや性交渉をしているところを逮捕されたとされる。モスクの壇上で1人ずつ、押収した下着などの証拠品の内容が読み上げられ、
細長い竹のむちを各自20~28回、背中に受けた。

 受刑者の無職男性(21)は終了後、「相手女性とは元々結婚を決めていた。むちの痛みより、心の苦しみの方が大きい」と話した。(バンアチェ=古谷祐伸)

婚前キスで鞭打たれる女子大学生
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170418-00000076-asahi-000-6-view.jpg


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00000076-asahi-int