2017-03-30から1日間の記事一覧

中国初の国産空母、進水へ 「日本はわれわれの宮古海峡通過に慣れよ」

【北京=西見由章】中国国防省の呉謙報道官は30日の記者会見で、遼寧省大連で建造されている中国初の国産空母について「(船体が完成し)現在は装備の設置作業を進めており、非常に順調だ。(進水に関する)よいニュースは皆さんを長く待たせないだろう」…

写真好き≠カメラ好き。写真部は写真撮ってなんぼだよな。

世界最大の写真コンテスト「ソニーワールドフォトグラフィーアワード2017」の優勝作品をご覧ください!https://jp.sputniknews.com/photo/201703283480652/ https://jp.sputniknews.com/images/348/06/3480684.jpghttps://jp.sputniknews.com/images/348/07/…

吉野家の人材確保方法 学生バイトに奨学金 入社で全額返済免除

吉野家ホールディングスは同社で働く大学生アルバイトを対象とした奨学金制度を導入する。入学金や学費分の資金を貸与する。返済は卒業後に同社に入社すれば全額、同業の飲食チェーンに入社時でも半額をそれぞれ免除する。経済的な問題を抱える若者を支援し…

iOS 10.3

米Appleは3月27日(現地時間)、iPhone、iPad、iPod touch向けに「iOS 10.3」をリリースした。「AirPodsを探す」機能やSiriの強化などに加え、多数の脆弱性が修正された。 AirPodsを探す 「iPhoneを探す」機能で、Appleの無線イヤフォン「AirPods」も探せる…

イギリス、EU離脱を正式通告キタァァァァァァ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

英国が正式通告、離脱はEU史上初 原則2年の交渉は難航必至 【ロンドン=岡部伸】英国のメイ首相は29日、欧州連合(EU)のトゥスク大統領にEUからの離脱を正式通告した。離脱を決めた昨年6月の国民投票結果に基づくもので、加盟国の離脱は欧州統合…

新発売「サバンナライス」

徳島市にある「とくしま動物園」は、来年で開園から20周年になるのを記念して、29日から園内のレストランで、ホッキョクグマをイメージしたカレーライスなど新たなメニューの提供を始めました。 新たなメニューは、「とくしま動物園」が四国大学のクッキ…

日本政府に激震、東芝半導体事業の競売「2兆円」突破

参加が取りざたされた官民ファンドの産業革新機構と日本政策投資銀行はいったん見送り、応札した米国企業などと連合を検討する。有力な日本企業の提案は無かったもようだ。 売却先には、東芝の主力製品「フラッシュメモリー」を三重県四日市市で共同製造する…

伊方原発の運転差し止め却下される

四国電力伊方原発3号機(愛媛県伊方町)の運転を禁止するよう瀬戸内海を挟んだ広島県の住民らが申し立てた仮処分について、広島地裁(吉岡茂之裁判長)は30日、却下する決定をした。 同様の仮処分では、大阪高裁も28日、関西電力高浜原発3、4号機(福…

「妊活クライシス」男女の意識差が夫婦の危機に 「女でいることが苦しい。いっそ夫に産んでほしい。」

「妊活クライシス」男女の意識差が夫婦の危機に 妊活中の夫婦が「赤ちゃんが欲しい」と強く願うばかりに、ますます相手を責め、自分を責め、夫婦間の不信感が募る――。いわば夫婦関係の「妊活クライシス(危機)」だ。妊娠をめぐる男女の意識差はなぜ生じるの…

エイズ感染気付いてない人が5800人いるっぽい 厚労省が推計まとめる

HIV=ヒト免疫不全ウイルスに感染しながら、気付いていない人が、去年末の時点でおよそ5800人に上るという初めての推計を、厚生労働省の研究班がまとめました。厚生労働省は、感染の拡大が進むおそれがあるとして、検査体制を強化する方針です。厚生…

レギンスのみで外に出るって信じられないんだが。

<アメリカではレギンスでの登校を禁止する中学もあるほど、しばしば注目される少女の「レギンス着用問題」。ユナイテッド航空がレギンスの女の子の搭乗を拒否したことから、ネット上での論争に発展>ユナイテッド航空がレギンスパンツを履いた少女の搭乗を…

邦日外国人がビックリ!「日本に来て驚いた職業」

Q.日本に来て初めて知った驚きの職業は? ・「建設現場の安全指導員が自国にいないから、日本にいてびっくりしました」(モロッコ/30代前半/男性) ・「工事前で立ち歩道者に安全な道を教えてあげる仕事。しかも夜間でもそこで立っていて、ランプを持ちながら歩…

慰安婦像の次は「強制労働者像」が登場!日韓関係ついに崩壊 韓国は日本との国交断絶を強く希望している

「慰安婦像」(韓国では「平和の少女像」と呼ぶ)が設置されている韓国・釜山の日本領事館前に、今度は韓国の労働者団体が「強制徴用の労働者像」を設置しようとしている。日本政府と韓国外交部が像の移設を要求するなか、新たに「労働者像」が設置されれば…

黒川蒼馬くん(7) 渋滞している車線から駆けてきたところをワゴン車のボンゴが入り死亡

29日夕方、京都市伏見区で、道路を横断していた小学1年生の男の子が、2台の車に相次いではねられ死亡しました。29日午後6時半ごろ、京都市伏見区羽束師志水町の市道で、近くに住む小学1年生の黒川蒼馬くん(7)が、片側が2車線ある道路を横断中に…

「勉強している学生の方々へ」ファミレス「ジョイフル」の呼びかけに賞賛の声殺到

学生時代、友人と勉強したり、ご飯などでファミレスを利用した経験はあるだろう。居心地が良くてついつい長居してしまう人も多いだろうが、 それを注意された人はあまりいないはずだ。 そんな中、九州の人気ファミレス「ジョイフル」での張り紙が今話題にな…

ユニクロ「トランプが国境税導入ならアメリカから撤退する。商売する意味がない」

「国境税」導入で米撤退も=「消費者のためにならず」-ユニクロ柳井氏 【ニューヨーク時事】カジュアル衣料品店ユニクロを運営するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は29日、ニューヨーク市内で記者団のインタビューに応じ、トランプ米政権が導入…

牛の体に穴を開け消化する過程を確認する科学者たち サイボーグみたいでカッコイイ

最近、海外のコミュニティで牛の消化活動を研究するために作られた“カニューラ”を紹介した。カニューラは通常装置を体内に挿入するが、牛の場合は反芻(はんすう)付近に穴を開けて取り付ける。研究者達は牛の背中の穴を開けてカニューラを装着する。このと…

ネット通販がついに牙を剥いた!再配達に追加料金請求wwwwwwwwwwwwwwwww

本日SEIYUドットコムのユーザー向けに“【重要】ネットスーパー再配送に関する変更点のお知らせ”というメールが送られてきた。これによると「2017年4月4日よりネットスーパーでのお届けにおいて、お客様都合のご不在等によりご注文商品のお渡しができなかった…

男性「踏切すれ違えないので後退してください」女性「は?なんでよふざけんな」→車に特急列車衝突

狭い踏切、「すれ違い」交渉中に車と特急衝突 27日午後4時20分頃、高松市木太町のJR高徳線春日川西踏切(警報機、遮断機付き)で、香川県さぬき市の建設業男性(64)運転の乗用車と高松発徳島行き特急「うずしお19号」(2両)が衝突。 乗用車は…

全裸9歳女児殺害事件、口の中に傷があることが判明

千葉・我孫子市の排水路脇で、ベトナム人の9歳の女の子が遺体で見つかった事件で、遺体には、鼻血や口の中が切れた形跡があったことがわかった。3月26日の朝、我孫子市の排水路脇の草むらで、服を着ていない状態で遺体で見つかった、ベトナム人の小学3年生、…

行方不明の男性、ニシキヘビの中に遺体 映画「アナコンダ」は名作だよね

行方不明の男性、ニシキヘビの中に遺体 インドネシア BBC News 3/29(水) 18:36配信 インドネシア・スラウェシ島で27日、前日に行方不明になった男性が、ニシキヘビの中から遺体になって発見された。地元警察が発表した。 西スラウェシ州警察のマシュラ報道官…

雪崩事故 講習責任者「登山の経験長いので安全と判断したが 8人死んで今となっては反省してます」 わ

27日、栃木県那須町のスキー場付近で登山の講習中の高校生と教員48人が雪崩に巻き込まれ、生徒ら8人が死亡した事故で、http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170329/k10010929521000.html?utm_int=detail_contents_news-related-auto_001 生徒たちを引率…

サムスンGalaxy8、充電器に刺すとPCに変身、MS-Officeも搭載、Windowsアプリ.exeも動く

韓国Samsung Electronicsは3月28日(現地時間)、ニューヨークで開催した発表イベントで、新フラッグシップ端末「Galaxy S8/S8+」をディスプレイとキーボード、マウスと接続してデスクトップPCのように使えるようにする「Samsung DeX」を発表した。 Galaxy …

NHK受信料契約時に女性にキス「仲良くなったと思い…」 強制わいせつ容疑で逮捕

受信料の契約時に女性にいきなりキスをしたとして、警視庁調布署は30日、強制わいせつ容疑で、NHKが業務委託する会社の社員で、さいたま市中央区の吉田隆裕容疑者(25)を逮捕した。「(女性と)話をしていて仲良くなったと思い、キスをした」などと…

UQが暴挙、iPhone 5sスペシャルプラン月額180円、無料通話5分以内、データ通信2GB

ワイモバイルとUQ mobileが3月25日から「iPhone SE」の取り扱いを始めたことを受け、血で血を洗うような旧モデルの叩き売り合戦が開始されました。 ただでさえ安く売られていたiPhone 5sを驚くほど低いランニングコストで運用できるようになっています。詳細…

“日本一美しい女子大生”が決定!立命館大学の松田有紗さんが栄冠<Miss of Miss 2017>

“日本一美しい女子大生”が決定!立命館大学の松田有紗さんが栄冠<Miss of Miss 2017> 【Miss of Miss 2017/モデルプレス=3月27日】全国のミスキャンパスから“日本一美しい女子大生”を決めるミスコンテスト「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2017」が2…

基地内でわいせつ、2自衛官 空自防府南

防府市の航空自衛隊防府南基地は28日、基地内で勤務中にわいせつな行為をしたとして、25歳の男性空士長と20代の女性空士長を同日付で停職5日の懲戒処分にしたと発表した。 基地によると、2人は昨年11月28日、持ち場を離れてわいせつな行為をした…

日本一かわいい女子高生決定

“日本一かわいい女子高生”を決める「女子高生ミスコン2016‐2017」全国ファイナル審査が29日、東京・渋谷ヒカリエで行われ、大阪府出身の高校2年生“ゆきゅん”こと船越雪乃(ふなこしゆきの・17)さんがグランプリに輝いた。 名前が読み上げられた瞬間、大粒の…

大阪市で胸に包丁2本が刺さった中3女子が死亡 同居男性(20代)が犯行後首吊り自殺

28日午後6時45分ごろ、大阪市西成区天下茶屋の集合住宅の一室で、住人の中学3年の女子生徒(15)が血を流して倒れていると119番があった。大阪府警西成署員が駆け付けたところ、女子生徒と20代ぐらいの男性が倒れており、2人とも搬送先の病院…

マイナンバーの本人確認をiPhoneでも 総務省

総務省は28日、マイナンバーカードで本人確認できる利用者証明機能をスマートフォンにダウンロードして使う実証実験で、これまでは難しいと考えられていた米アップルの「iPhone(アイフォーン)」への対応ができる見通しになったと明らかにした。基…