日本生産性本部、今年も「新入社員のタイプ決め」という生産性が高い仕事を完遂

1.

「キャラクター捕獲ゲーム型」

相変わらずネーミングが80年代

 

2.

こいつら毎年いっつも新入社員を小バカにしてるよな。

オッサンはコイツラが考えたキャッチフレーズをテレビや新聞で見て
「今の若いもんはw」なんて馬鹿にすることで安心してるんだよな。

 

3.

年一回こんな名前つけるだけで理事は何千万ももらってんの?

 

4.

ドラクエも発売されるし、来年は大作RPGゲーム型でいいな

 

5.

だからそのイベントやらのおせっかいがモチベーション下げさせるんだって。
余計な会議や研修よりも仕事させろよ。

 

6.

もうネタがないならやめればいいのにね

 

7.

ほんと、生産性が高い仕事をしてるなぁw

 

8.

すげえなこれ
まるまる当てはまってるじゃん
人事はこのタイプへの育成という点を念頭に置いて育成していけば楽になるな

 

9.

暇人め。

 

10.

日本生産性本部だあ?
いいよなー、こういう公益社団法人とか公官庁の取り巻き団体に入社できる人は。
公務員免許いらないし、昇給も早いし、手当てもいっぱい貰えて、仕事のレベルは低いんだろうなー。

 

11.

これを決めるのに半年掛かりました

 

12.

こういう考えになったら日本はいよいよ終わるな てめえの目でみろ 占いや人工知能だの女々しい事するな 人事部のくせに人見る能力もないのか?

 

13.

最近の流行りにこじつけるお仕事

 

14.

じじいのセンスだよな
流行に乗ろうとして微妙に遅れてる

 

15.

この生産性本部の海外研修に派遣されたことあるわ
シンガポールの客船に乗って、研修した