社会人になって急に観なくなってしまったテレビ番組9選

子どもの頃は毎日観ていたテレビも年齢が上がるにつれ、外にいることが増えると観る回数が減ってきますよね。社会人になって飲み会が入ったり、
残業があるとますますテレビを観る時間がなくなってしまうこともあるでしょう。それだからか昔はよく観ていたけど、
今じゃ……という番組がある人も珍しくありません。今回はそんな学生時代はよく観ていたけど、社会人になって観なくなったテレビ番組について話を聞いてみました。


■学生のときはよく見てたけど、社会人になって観なくなったテレビ番組といえばなんですか?

●アニメ全般
・リアルタイムはもちろん無理だし、録画しても観る気力が起きないから(男性/24歳/食品・飲料)
・もう観たいと思わないから(女性/35歳/医療・福祉)

●テレビ全般
・時間がないから(男性/35歳/食品・飲料)
・ドラマがおもしろくないし、どのチャンネルもお笑い芸人ばかりだから(男性/50歳以上/団体・公益法人・官公庁)

●ドラマ全般
・テレビドラマは飽きたので観なくなった(男性/31歳/商社・卸)
・ドラマがつまらなく感じるようになった(女性/45歳/アパレル・繊維)

ドラえもん
・なぜか急に関心がなくなった(女性/25歳/小売店)
・声が変わってしまったから(女性/32歳/情報・IT)

ミュージックステーション
・その時間は仕事をしているか同僚と飲みに行くことが多くなったから(男性/31歳/その他)
・流行りの音楽に興味がなくなったから(男性/40歳/情報・IT)

●その他
探偵ナイトスクープ。東京に引っ越してきたら、ほとんど放送されていなくて観られない(男性/50歳以上/電機)
・ヒルナンデス。お昼休みにテレビを観られる環境ではないので(女性/26歳/医薬品・化粧品)
ぷっすま。夜はPCを利用するようになったので(男性/44歳/小売店)
金曜ロードショー。なかなか時間がとれない(男性/30歳/情報・IT)

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170324/Mycom_freshers__freshers_articles_48739.html