副収入として賃貸経営を勧めてるけどさ、賃料滞納するリスクはどうなるの?

    はじめは小規模に手堅く家賃収入をゲットせよ

 不動産投資というとリスクが高そうな印象がありますが、実際はやり方次第です。

 中古のワンルームマンションなら都内でも1,000万円以下で売りに出されることがありますし、その割に賃料は高額で借り手も多くいます。空室リスクを避けたいのであれば、すでに借り手のついている
物件を購入する方法もあります。

 1,000万円以内の物件をローンで手に入れることは、サラリーマンにとってちょっとハードルが高いように感じるかもしれません。でも、「都内のワンルーム」は、投資規模は小さくても、空室リスクの少ない状態で運用できる手堅い投資になりえます。

 「もしも、あなたが会社の給与とは別に、何か収入源を
ストックしたいのであれば、少しばかりの勇気を出してみてください!」 小林さんは自身の経験から、そんなエールを送っています。

 ワンルーム投資を振り出しにした副業経験を積んだあと、どんな物件に投資すべきか。さらには、不動産投資でまとまった額の家賃収入を得られるようになったあと、ビジネスをどう展開させていくか、
本書では、物販ビジネスやコーチング・セミナービジネスまで、サラリーマンに適した副業について解説されています。

 自分の人生が会社に依存していることに危機感を抱いている人。今の仕事をずっと続けていくことに希望を持てない人は、参考にしてみると未来へのヒントが見つかるかもしれません。
(新刊JP編集部)

http://biz-journal.jp/2017/03/post_18450.html