邦日外国人がビックリ!「日本に来て驚いた職業」

Q.日本に来て初めて知った驚きの職業は?

・「建設現場の安全指導員が自国にいないから、日本にいてびっくりしました」(モロッコ/30代前半/男性)

・「工事前で立ち歩道者に安全な道を教えてあげる仕事。しかも夜間でもそこで立っていて、ランプを持ちながら歩道者や車に安全な道を教え続けます」(ブラジル/40代前半/男性)

・「おっさんレンタル。ニーズがあると思わなかった」(タイ/30代前半/女性)

・「駅でラッシュアワーのときに電車の中に人を詰め込む職業。日本に人が多いと聞きましたが、そこまでは想像できなかったです」(ロシア/30代前半/女性)

・「家事代行の仕事。主婦にとって『めんどくさいこと』、買い物や料理、後片付けなどを代行してその対価を得ているような仕事です」(モンゴル/40代前半/女性)

・「『ペットのスタイリング(トリマー)』という仕事。理由: 母国でないから」(ベトナム/30代前半/女性)

・「エレベーターガールです。ほかの国で見たことがないので、びっくりしました」(ポーランド/40代前半/女性)

外国人に聞いた「日本で初めて知った職業」「日本にはない母国の職業」
http://news.mynavi.jp/news/2017/03/30/069/