【まさか死ぬとわ・・】生後6か月長男を殺害容疑で母親を逮捕も「わたしはやってません」 奈良

 奈良県川西町で、生後6か月の長男の胸や腹を圧迫し殺害したとして、22歳の母親が逮捕された。

 殺人の疑いで逮捕されたのは石川祐佳容疑者(22)。石川容疑者は先月28日、自宅で、生後6か月の長男・耀ちゃんの胸や腹を圧迫し殺害した疑いがもたれている。

 警察によると、当時、自宅にいたのは石川容疑者と耀ちゃん、1歳の長女の3人で、同居する祖母が帰宅し、ぐったりしている耀ちゃんに気づいて病院に搬送したが、その後、死亡した。

 近くに住む人「赤ちゃん抱っこしたおばあちゃんが立っていて、どうしたんですかって言ったら、子供が、子供がって言って。赤ちゃんの手を見たら、紫色になってたんで、ただ事じゃないなと」

 石川容疑者は調べに対し、「私はしていません」と容疑を否認しているという。https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170401-00000006-nnn-soci