昭恵デマで炎上中のフジTVグッディ、小川榮太郎氏インタビューについても悪質な歪曲報道をしていた!

小川 榮太郎

(承前)昨日のテレビ取材の切り取りについての動画の補足です。世界の激動の中でつまらない事のやうですが、
「50日間国会とテレビを占拠した森友騒動」といふ主題は深刻なデモクラシーの破壊活動ですから、私はこだはります。

〇この取材の前日、テレビ朝日の取材による放映切り取りが不本意なものだったので、私の事務所でも機材を入れて同一シーンを撮影した。今回使用したのはその画像である。
〇私は特定のテレビ局やテレビ番組を批判したいのではない。今回偶々フジテレビのグッディといふ番組だつただけで、テレビ全体に遵法精神とモラルの確立を促したいだけである。
〇被取材者の主張を一々聞いてゐては番組は成立しない事は承知してゐる。私は無理な自己主張をしたいのではない。が、動画を見てくれれば分るやうに、当該番組では

①私の説明を元に、私の文脈を完全に無視した時系列説明をしてゐる。

②「昭恵さんに裏切られた」といふ籠池夫人の言葉がテロップで15分も流された。
私は文脈説明で籠池夫妻と菅野氏の長時間の会見によつて「裏切られた」といふ表現が出てきたと推定した。
この文脈抜きに私の証言に基づく「裏切られた」といふ表現を長時間テロップにするのは、昭恵夫人に対する重大な風評被害で、私は事実上の加害者にされた事になる。

③私は、時系列に関する菅野氏の件と振込用紙に関する証言の二度、必ずここはカットするな、使へないなら私のインタビューそのものを使ふなと要求してゐる。
約束が守れなくなつたら、事後であつても了解を得るべきであり、私が了解しなければ私の映像の使用を断念するのが当然ではないか。

④振込用紙といふ物証を徹底的に検証しろといふ私の要求は、未だに全テレビ局から無視され続けてゐる。
籠池氏と野党4党が結託した瞬間から、籠池氏側が怪しいといふストーリーは封印され、安倍叩きに完全に転じた訳で、怪しい物証は封印しなければこのストーリーは維持できないといふ事だ。

https://www.youtube.com/watch?v=yxHzVnpPu9g

⑤テレビは、デモクラシー・人権擁護の上で、完全に不当な鬼子となつてゐる。
山口敬之氏、有本香氏、八幡和郎氏を始め、地上波で有意義な仕事をする方が増え、国民の知る権利を少しでも守れる状況になる事を心から願ひたいが、
一方ではつきりとテレビの現状の不当性と違法性を告発し、強力に是正を進める側の圧力もどうしても必要となると改めて決意した。以上。

https://www.facebook.com/eitaro.ogawa/posts/1380845045341646

関連
フジ・グッディ「昭恵夫人が籠池諄子にサミット開催地をリーク」デマだったと訂正するも謝罪はせず
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1491552769/