民進党、ガチで崩壊しそう 長島昭久の離党に野田が興味 前原・細野もなんか揉め始める

長島昭久氏の話聞きたい」 野田佳彦民進幹事長、離党表明で

 民進党野田佳彦幹事長は8日、離党を表明した長島昭久元防衛副大臣から近く事情を直接聞く考えを示した。
奈良市内で記者団の質問に「考え方がよく分からない。本人が『会いたい』と言ってきたので、何を話すか聞きたい」と述べた。

 長島氏は7日に支持者らとの会合で離党する意向を示した。自身のツイッター共産党との共闘路線に反対する考えを書き込んだ。

http://www.sankei.com/politics/news/170408/plt1704080015-n1.html


「党内で言え」民進党前原誠司元外相、細野豪志代表代行の改憲私案公表に苦言

 民進党前原誠司元外相は8日、細野豪志代表代行が憲法改正私案を月刊誌で公表することについて
「意見は党の憲法調査会などで言うのが良いのではないか」と述べ、苦言を呈した。静岡県熱海市で記者団の質問に答えた。

 同時に「細野氏は代表代行という立場。党がばらばらだとみられることがないようなマネジメントが求められているのではないか」と指摘した。

http://www.sankei.com/politics/news/170408/plt1704080023-n1.html


関連
【悲報】民進党議員「うちの党はもう終わりだ…無責任な人ばかりだ…」 長島昭久議員の離党で
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1491652405/