漏電 公園 停電 漏電 影響

野洲市湖南市竜王町にまたがる滋賀県希望が丘文化公園で8日午後、一時的に停電があり、宿泊予定だった210人あまりが宿泊を取りやめたり宿泊場所を変更したりする影響が出ま
した。
滋賀県希望が丘文化公園によりますと、8日午後3時半すぎ公園全体で突然停電が起きました。
停電は施設内の漏電が原因で、およそ2時間後に復旧しましたが、園内の宿泊施設やキャンプ場を利用する予定だった県内のほか、大阪や京都、それに愛知などの5つの団体と1つのグル
ープあわせて219人が宿泊を取りやめたり宿泊場所を変更したりしたということです。
公園の周辺への影響はありませんでした。
公園では、「復旧のめどが当初はっきりしなかったので、いち早く利用者に停電の状況を説明し、緊急に対策を取っていただいた。ご迷惑おかけして大変申し訳ございません」と、話して
います。
野洲市湖南市竜王町にまたがるこの公園は、スポーツの合宿や教育研修、それにキャンプなどができるレクリエーション施設で、県の公益財団法人が運営しています。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/otsu/2065428091.html