民進党「世論調査を見たか?森友問題はまだ終わってない!」 安倍総理「民進党支持率ww」

民進党・柚木議員

「本日は安倍総理大臣にもご出席を頂いておりましてありがとうございます。
このあと介護法案、我々も今回介護崩壊防止法案を対案として提出をさせて頂いているわけでございますが、その質問をさせて頂いてまいりますが、(略)
少しだけ大変恐縮ですが、もしお答え頂ければ幸いでございます。と申しますのが私も今朝の報道もですね、本当にたくさんこの森友学園に関する報道出ている中で、
やはり直近の世論調査、まあNHK世論調査私も拝見しましたが、これはやはり国有地を森友学園に鑑定価格より低く売却した事への政府の説明、
つまり政治家の関与・行政の忖度は一切なく、ゴミ撤去費用を差し引いた適正なものとの説明に、全く納得できないが46%、あまり納得できないが32%で、
78%約8割が納得出来ないとお答えになっております。また、昭恵夫人や迫田国税庁長官らの関係者を証人喚問は必要というのが42%、
必要ないの22%をのほぼ二倍の国民が証人喚問が必要と考えているというふうな結果が示されております。
この間各種の世論調査でも同様の傾向が見られている中で変わりがないという事でございます。
総理是非ですね、これまさにそういう事が無いという事を、総理は悪魔の証明という事を仰るんですが、私はちゃんと説明をされればですね、
むしろ国民の皆さんに対して理解頂ける、そういうふうに思うんです。
是非、安倍総理ご自身からですね、昭恵夫人あるいは迫田長官に公の場での説明を頂けるようにお話なりご指示を頂けませんでしょうか」

(そういう時間じゃないだろ今日は)
(違うだろ)

安倍総理
NHK世論調査を引かれたんだろうと思います。その世論調査によりますと、内閣支持率は53%という事でございまして、
自民党の支持率あるいは民進党の支持率はご承知の通りでございます」

(関係ない!)

安倍総理
「いやこれも重要な事w 民進党の支持率もご承知の通りでございますが、この件についてはもう従来より委員会で何回もご説明してきた通りでございます」

0:01:12~
https://www.youtube.com/watch?v=qQ_BEOiU-4g&t=72s

民進党・柚木議員
「私共の支持率にまでご言及頂きありがとうございます。支持率云々ではなくて、やはり国民の皆様がこの問題について幕引きというのはやっぱりおかしいと思っておられる中で、
安倍総理これ昭恵夫人とですね、こないだも一緒にハンバーガーをお食べになられたり大変結構な事です。プレミアムフライデーをですね。
ただ、是非公の場でご説明を頂けるようにお話し合いはされましたか。総理から昭恵夫人にそういう事はお話されましたか。
あるいは総理が止めていらっしゃるんですか。昭恵夫人とお話はこの問題されましたか」

(総理が来てんだぞ)
(法案審議だ法案審議!)

安倍総理
「重要後半質疑という事でですね、介護保険法の改正案について出席をさせて頂いている。非常に貴重な時間だと、
柚木さんにとっても非常に貴重な時間なんだろうと、このように思うわけでありますが、
この問題についてはもう今柚木議員からご質問頂いた事も含めてですね、何回も既に再三再四にわたり答弁をさせて頂いているところでございます。
そうした議論も踏まえた結果でまだ十分にご理解を頂いていないのは大変残念でございますが、何れに致しましても従来より答弁をしている通りでございますし、
この問題につきましては会計検査院がですね、しっかりと調査をしその結論を出すと、それを待ちたいと思っておる次第でございます」

委員長
「柚木君に申し上げます。質疑は議題の範囲内でお願い致しま」

民進党・柚木議員
「はい私も通告してるの方に早く入りたいので、是非総理簡単な事ですんで一つじゃあご答弁をお願いします。今朝もですねこれあの財務省の(略)」

委員長
「柚木君に申し上げます。質疑は議題の範囲内でお願い致します」

以下ループの後↓
与党「介護保険法改正の審議をします」→民進党「森友が…」→与党「採決する」→民進「強行採決だ!」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1491983407/