読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺「おじさんと遊ぼう?」幼女「やだもん、おじさんのこと、知らないもん」

「あなたは私のお友達でしょ」とおじいさんに言われても…、百歩譲って「孫」だろう(イラストはイメージ/編集部)


 きのう(10日)夕方、東京・足立区の住宅街で、小学校から下校途中の女の子が、自転車に乗った面識のない初老の男から「私の友達」などと声をかけられたと警察に通報があった。

 警視庁西新井警察署によると、10日午後4時ごろ、足立区六月2丁目界隈で、自宅に向かって歩いてた女子小学生に、黒のママチャリ自転車に乗った男が近づいて、突然「あなたは私のお友達でしょ?」と問いかけた。

 驚いた女の子は何も答えず、走って帰宅し、保護者が110番通報したという。声をかけられた小学生によると、男は白髪混じりの髪の毛をしていて、年齢は60代くらい、上着とズボンが黒で、女の子とは面識がないという。

 現場は東武スカイツリーライン「竹の塚駅」から600メートルほど離れた住宅街の一角で、警察がパトロールを強化している。


【問合せ先】西新井警察署

http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/9/19739.html